CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< 2009年皐月賞 | main | スバル360 >>
G'drop@神田
ワイン飲む気で神田へむかう。
月曜日はワインが半額のお店があるというので。
神田で飲んだことは、今までの人生の中で1度もない。
だからそれもあって更に楽しみ。
神田駅の南口から5分弱ぐらい歩いた所にある「G'drop」。
ちょっとお店がとぎれた所に、ひっそりある感じ。
お店に入った時には、まだ1組しかいなかったけど
やっぱり半額の月曜日。
気がついたら会社帰りの人達でいっぱいになっていた。
50代以上の男性グループもいたりする。
さあ、なに頼もうかということになったけど
相変わらずワインの名前なんてさっぱりわからないので
友人に選んでもらうことに。
最初はスパークリング飲んで、その後赤飲むことにして
両方とも選んでもらった。
その結果、どっちもおいしい!
ちょっと甘めのスパークリングと一緒に最初食べたのが
生ハムと、背黒いわしのマリネみたいな物。
このいわしがおいしかった。にんにくがどっさりのっていて。
そして私が好きなバーニャカウダーも食べる。
そんなにアンチョビの味がきつくない、さらっとした感じだった。
温野菜、特にかぶを食べるとなんだかほっとする感じ。
その他には、最初お通しみたいな感じでマッシュルームがあった。
しかしこれがなんだか黒い。イカ墨で黒かったのかな。
帰る前に鏡をみたら、
ビジュアルバンドのような唇だった自分にがっくり。。。
もしくは魔界からの使者か口裂け女って感じ。
他にもバケットをそれぞれのお皿に乗せてくれる。
ワインにパン、それだけでも充分。
ついパン食べてしまいがちだけど
それではせっかくの料理が楽しめないので、ちびちび食べる。
スパークリングも飲んでしまったので
次に飲んだのは赤ワインでABADAL。
重い感じがいいな、という私の好みで選んでもらった。
初めて飲んだのだけど、これがいい感じの重さでおいしかった。
先程ネットで検索してみたところ、
「3.9」というのは、シングルヴィンヤードの中の
厳選されたパーセルを示しているとのこと。スペインのワイン。
最も予約困難なバルセロナのミシュラン3つ星レストラン
“エル・ブジ”でもオンリストされているらしい。
ブログ始めてから、こうやって写真見ながら
後でネットで調べて、ちょっとでも飲んだお酒のことが
わかるのも楽しい。
おいしいお酒飲んで、ちょっと賢くなったかも・・・しれない。
一緒に砂肝とトリッパのトマト煮を食べる。
トリッパだけでなく砂肝も入っていると、
違う食感が楽しめていい感じ。
上にパン粉がかかってちょっと焼いてあった。
会社員でないどうでもいい格好の私は
このお店に最初入った時に、ちょっと申し訳ないモードだった。
でも半額デーだから、人もたくさんになってワイワイしてきて
そして自分も酔っぱらって、帰る時にはすっかりご機嫌モード。
それに飲んだワインがおいしかったのがやっぱり1番!
選んでもらってありがとうございました〜。
この日はこの後、飲んだくれの夜となっていった。
だって神田から新宿、中野、都立家政と移動して
4軒も飲み歩いてしまったのだから。。。
家に帰れたのが奇跡。ドア開けた後、さっぱり記憶なし。。。

Dining Wine Bar G'drop
電話:03-3231-1036
住所:東京都中央区日本橋本石町4-5-5 藤ビル1F
営業:昼11:30ー14:00
   夜17:30ー23:30
定休日:土、日、祝日

今日の川柳〜
飲み過ぎて 記憶あいまい 上機嫌


G店先 こんな感じのお店
生ハムといわし いわしおいしかった
Gバーニャカウダー バーニャカウダー好き
砂肝のトリッパ トリッパも大好き
ABADAL 重くておいしかった
| バー | 13:24 | - | - |

Ferretアクセス解析