CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< 井村屋 あずきバー | main | アイス枕 >>
ロイヤルホストのカレーフェア
家から車で10分弱行った所にあるロイヤルホストで
昔からの友人が働いていることを、2年ぐらい前に知った。
たまに昼ご飯を食べに行ったことがあるのだけど
前回行った時に「今度、カレーフェアあるからおいでよ」と言われた。
あまり近所にロイヤルホストがあった環境でないので知らなかったのだけど
もう何年も続いている夏のフェアらしい。
そう聞いた後に、朝日新聞の広告にもそう書いてあり納得。
後でネットで見たら、もう今年で26回目になるらしい。
それはそれは、1度は食べてみないといかんわな。
友人からもらった社員割引券を使って食べようと、こっそり出掛ける。
カレーフェアというだけあって、何種類もある。
以前、友達と麻布十番のモンスーンカフェに行った時に
2軒目だというのにカレーを頼んだ。
その時、一緒についてきたデニッシュをぺったんこに潰したようなパンが
とてもおいしかった。
初めて食べたこともあり、名前がわからず・・・。
それが今回、ロイヤルホストのカレーフェアに行き名前判明。
「パロタ」というパンらしい。ナンと同じっていうことなのだろう。
これはぜひ!と思い、パロタが付いてくるセットを頼むことにしよう。
「アロマターリ」と「マハラターリ」というセットには両方付くらしい。
「アロマターリ」はカレーが3種類付いてきて
「マハラターリ」は3種類の中から、2種類を選べるというセット。
お腹具合から、2種類で充分なので「マハラターリ」を注文。
チキン、海老、野菜の中から2種類選ぶということなので
チキンと海老をお願いする。
その他にも、カチュンパルという野菜サラダのような物か
アナナスというパイナップルに黒胡椒と塩をかけた物の
どちらかも選べる。ひとまず今回はカチュンパルに。
ドリンクも付いてきてラッシーかドリンクバーのどちらかを頼める。
迷わずドリンクバーに。
それは嫌いな物がほぼない私の中で
あまり得意でないのがヨーグルトだから。
いろいろ選ぶ物があって、とっさに答えられず困るもなんとか注文完了。
しばし待つと「マハラターリ」登場。
ちょっとメニューの写真よりも、豪華さが控えめかも・・・。
なにが違うのかわからなかったけど、家に帰りネットで写真見たら
トレーの上に敷いてある紙の大きさが小さく、
トレーの銀色が目立っていたからだと判明。なるほど。。。
私はインドカレーの中で、バターチキンカレーが大好き。
今回はチキンでなく海老がバターエビカレーだと書いてある。
色もまさしくバター系の色で、味もたしかにマイルドでおいしい。
ご飯でなく、まずはパロタと一緒に食べる。
パロタもデニッシュのようで甘いので、両方ともソフトな口当たり。
ご飯と一緒に食べたけど、パロタとの方がやっぱりおいしかった。
次はブナチキンカレーを食べる。
エビとは一転、辛い。
ご飯ともパロタとも合わせて食べてみる。
ブナチキンカレーは、ナンとの方が相性いいんじゃないかな、と思った。
お口なおしにもなるカチュンパルも食べたりしつつ
あっという間に「マハラターリ」終了〜。
ロイヤルホストは洋食屋から始まったらしいだけあって
全体的においしいけど、
ファミレスのカレーは内心ちょっとどうかな・・・と思っていた。
でも26回も続いているだけあっておいしくて、満足。
もちろん本格的なインドカレー屋さんとは比べたら
ちょっとかわいそうかな、というところはあるけど
それはそれ。これはこれ。
急にインドカレー食べたい時に
ファミレスでこの味で食べれるなら、
インド料理屋さんよりお手軽価格だし、すぐに行けるしでいいなと思う。
なによりもパロタが食べれて、満足満足。

今日の川柳〜
パロタとナン 両方付いて 食べたいな


ロイホカレーフェア これがマハラターリ
| エスニック・焼き肉 | 00:50 | - | - |

Ferretアクセス解析