CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< 竹よし〜火曜日は焼き魚デー@都立家政 | main | パンケーキ >>
竹よし〜やっぱり刺し身@都立家政
前回7月5日のブログでは、竹よしの焼き魚デーのことを書いたけど、
今回は刺し身編ということで。

7/2刺し盛り

これはたしか先週、友人と行った時にお願いした刺し盛り。
これでお値段1,000円。
これを目当てに来店する人が多々。
とってもお得な一品。
今回はヒラメ、鯛、生マグロ、つぶ貝、初かつお、という盛り合わせ。
鯛の脂のノリ具合が最高でとってもおいしかった。

2012.12刺し盛り小

こちらは刺し盛りの小。お値段600円。
1人で行って刺し盛り食べちゃうと、他の物が食べれない〜、
というお客さんのリクエストから生まれた(たしか)一品。
これは昨年末に食べた刺し盛り小なので、今とはまたラインナップが違う。

2013.1しめ鯖

そしてメニューにあれば、私はほぼ注文する大好きなしめ鯖。
マスターのシメ具合がとっても好きなので。

2012.11.14なめろう

こちらも好きななめろう。
しめ鯖となめろう、両方ともあると注文に困る。

イカ刺しとゲソ焼き

いつもいつも同じ物ばかりというのも芸がないので、
たまにはイカ刺しなんかも頼んだりして。
この時は、常連さんが食べてておいしそうだったので、
私もお願いしてみた。
ゲソは焼いて生姜を添えて出してくれるというのも、うれしい。
やっぱり日本人、新鮮だったら刺し身で食べたい!という気持ちになる。
竹よしのお刺し身のいろいろはコスパ高し。
庶民には本当にありがたい。

竹よし
電話:03-3336-2788
住所:東京都中野区鷺宮3-2-14
営業:17:00ー23:00
定休日:月曜日
| 飲み屋 | 12:29 | - | - |

Ferretアクセス解析