CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< カムフィー | main | 竹よし〜やっぱり刺し身@都立家政 >>
竹よし〜火曜日は焼き魚デー@都立家政
しばらく行かなかった間に月、火曜定休日だったのが
月曜日だけになった。
営業日となった火曜日は、マスターの新たな企画で焼き魚デー。
カウンターに乗ってる魚達が1人前ALL400円。
もちろん焼き魚以外にも、お刺し身や煮魚もあるけど、
やっぱりこのお得な焼き魚を楽しみたい。
ということで、何回か行った中の焼き魚達をご紹介。

赤星とグラス

もちろん一緒に飲むのは、赤星。

すずき焼き

スズキってお刺し身で食べることが多いので、
もしかしたら初めての焼きかも。
焼いちゃうと淡泊かな?と思ったけど、そこはマスターの焼きの腕。
おいしゅうございました。

金目鯛焼き

金目鯛は、つい自分だと焼きすぎてしまい身が硬くなりがち。
やっぱりプロが焼くと、ふっくら柔らかでおいしい。

鯛かぶと焼き

家だと昆布引いて蒸して食べることがほとんどの鯛かぶと。
目玉の周りまでしっかり食べて、骨の間をほじほじして完食。
昔、竹よしへ行きだした頃は火曜日に行くことがほとんどだった。
だからまた営業日となって、しかも焼き魚デーということで
また火曜日にポツポツと登場したいと思う。

竹よし
電話:03-3336-2788
住所:東京都中野区鷺宮3-2-14
営業:17:00ー23:00
定休日:月曜日
| 飲み屋 | 13:37 | - | - |

Ferretアクセス解析