CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ@池袋 | main | 第29回 マイルチャンピオンシップ >>
珈穂音@新宿
忙しい友人と、やっと時間が合った。

カポネお通し

生ビールで乾杯。
く〜、うまいね。キリンラガー。
今回は、新宿紀伊国屋地下にある『珈穂音』。
カウンターだけのカレー屋さんなど、
気軽にすぐ食べれるお店がいくつもある中、
こじんまりながらもテーブル席もあって、昼も夜も定食食べれるし、
もちろん夜はしっかり日本酒まで飲めるお店。

カポネ昼定

これは初めて伺った昼に食べた、日替わりランチ。
この日は一口ヒレカツだった。

カポネ一口カツ

とんかつは断然ロース派なのだけど、日替わりで安かったので試しに注文。
850円の定食とは思えない柔らかくおいしい豚肉。
もちろん私がヒレを選ばない理由の1つ、パサパサ感もなくおいしかった。

カポネカキフライ

で、今回は同じ揚げ物だけどカキフライを注文。
今年初のカキフライ。広島産らしい。
タルタルソースがついてきたのがうれしい。
しかもポテサラ付きなのが更にナイス。
ソースとダブルでつけて食べる。
小ぶりだけど熱々のカキフライがビールに合う。

カポネ白子天ぷら

そして更に揚げ物。
これまた今年初の白子の天ぷら。
白子はポン酢よりも天ぷらで食べる方が好き。
本当はここで熱燗にいかなくてはいけなかったのに、
なんだかライムサワーを注文。

カポネ熱燗

その後、熱燗改めて注文しました(しかし、ブレブレ写真。。。)。

カポネ肉巻

野菜も食べようと思う気持ちから、アスパラ肉巻を注文。
やっぱり家じゃないんだから、茹でたアスパラより肉巻きの方が気分。
これ、なんだか普通なのにおいしかった。
やっぱり肉巻きにして正解。

カポネほたるいか

またしてもボケボケ写真ですみません。。。
冷酒をどっぷり飲んでいる友人が、ほたるイカを注文。
結構柚子がきいている。

カポネ牛タンシチュー

日本酒を飲んでいるというのに、
私のリクエスト、牛タンシチューも頼んでくれた。
メニュー見て、やっぱり和物の中にこれあったら注文したくなる。
それにこちらのお店、昼はロールキャベツが有名ということもあるので
洋食メニューも食べたかったというのもある。
予想では、
鉄鍋にグツグツっていう感じで出てくるのかと思っていた。
でも平らなお皿に登場のまさか状態。
ホテトフライや野菜のソテーも添えられていて、
ちゃんと洋食屋さん状態。
あまり相性にこだわらない私でも、
ここはワインでも頼めばよかったなと思った。
でもなんだかこの見た目が、このお店と合っていていい感じ。
頼んでよかった。
こちらのお店、地下の飲食店街にあるし間口も狭い。
店内も広くないし、通路側はガラスなので通行人から見える。
店内はおしゃれな訳でも、なにか爆発的な特徴があるお店でもない。
でもなんだか私にはいい感じに思える。
次回こそは、昼に来て念願のカツカレーを食べないと。

珈穂音
電話: 03-3352-1539
住所:東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビルB1F
営業:11:30ー22:30
定休日:年中無休

今日の川柳〜
店構え 小さく普通 でも心地良く

| 飲み屋 | 12:48 | - | - |

Ferretアクセス解析