CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< The Collectors "クアトロ天国〜CLUB QUATTRO MONTHLY LIVE 10th ANNIVERSARY〜" | main | そばかっけ >>
くんちゃん8周年感謝祭
西武新宿線野方駅の南口に降りて、
歩くこと3〜4分のところにある『焼酎場ぁ〜くんちゃん』。
こちらのお店が今年8周年ということで、
先週末3日間は「くんちゃん8周年感謝祭」が開催されていた。

8周年のくんちゃん

私は初日の金曜日、21時過ぎに来訪。
入り口の看板はいつもと変わらずだけど、
お店の横にはいつもよりも駐輪されている自転車が多い。
更に階段降りる前から、店内の盛り上がりが聞こえてくる。
イベントの時以外は、
しっぽりとカウンターでおいしい各種焼酎を飲むお店だけど
この日はカウンターだけでは座りきれないので、
階段降りてすぐのところにもテーブルを広げている。
そこに知り合いの方達がいたので、仲間に入れてもらう。
感謝祭はサンキューということで3,900円で焼酎飲み放題。
料理は大皿でいろいろと出てくるので、適当に取り分けて食べる。

過去飲んだ維新

カウンターにいろいろある中から、もちろん飲んだ大好き薩摩維新。
当日は写真を撮れるような状態ではなかったので、以前撮った写真を。
他にも最近お気に入りの園乃露や、
これまた好きな紫芋の方の赤兎馬などを
グラスに氷を入れてもらい、勝手に注いでロックで飲む。
お酒も進み、時間も深くなるとどうでもいい会話から
エロ会話までなんでもトークで盛り上がる。
そうこうしているうちに、最後の客となってしまった。
金曜日だというのに、意外とこの日は引けが早かった。
ということで、
すぐ近くの蘭太郎へ移動して2人でさっぱりレモンサワーを飲む。

8周年後の蘭太郎

しかしおつまみにはさっぱりではなく、
こってりの鳥皮揚げを注文。
ちなみにこの時刻、深夜3時半過ぎ。
気がつけば相手はガーガー寝てしまったので、
なんとか起こして撤収。
この日は、夜が明ける時刻まで楽しくたっぷりと飲んだ。
ということで、翌日はものすごい二日酔いに。
こういうことにならないように飲もうと誓ったのに・・・。
お酒の威力は恐ろしや。。。

焼酎場ぁ〜くんちゃん
電話:03-3310-5023
住所:中野区野方5-16-6 地下(みつわ通り)
営業:19:00ー26:00
定休日:火曜日

今日の川柳〜
うまい酒 プラスの会話で 二日酔い
| 飲み屋 | 17:11 | - | - |

Ferretアクセス解析