CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< デビューしました!ガラアフェアー | main | ナッキィプレゼンツ『お笑いナイトvol.36』 >>
インデアンカレー 阪急三番街店@大阪
ガラアフェアーの応援で、阪神競馬場へ行く前に梅田で朝ご飯を。
その時刻、10時20分頃。

インディアン店先

前夜、カツカレーを食べたというのに、
しかも朝っぱらからカレーをまた食べるなんて
どんだけカレー好きなんだよ、と自分に突っ込む。
続けて食べても全然OKというくらい好きです、私。カレーが。
実は、大阪でカレーを食べるのは初めて。
粉もん、揚げ物好きのため、
大阪へ行った時はここぞとばかりに
お好み焼きや串揚げを食べることに集中していたので、
カレーというカテゴリーが今までは浮かばなかった。
でもコレクターズのコータローさんが、
大阪へ行った時はインディアンのカレーを必ず食べる
というのをPodcastで聴き、
「カレーねえ〜、考えても見なかったな」と思い、
次回大阪では必ず食べようと心に決めていた。
その心に決めていたインディアンのカレー。
何店舗かある中で、今回は阪神競馬場へ行くのに利用する
阪急電車の乗り場からも近い阪急三番街店へ。
入って左手で、レジの人に注文してお金を払いカウンターの席へ。
店舗によってメニューが違うようだけど、
こちらのお店はインディアンカレーとハヤシライスのみ。
トッピングに卵なんていうのもあるみたい。
そしてもらったチケットを渡すと、

インディアンキャベツ

まずはこのキャベツの甘酢漬けが出てくる。
隣のおじさんは、カレーの前にガシガシ食べていたけど
私はカレーが登場してからと思いしばし待つ。
しばしという間もなく、カレー登場。

インディアンカレー

ネットでの情報によると、こちらのお店の店長らしき人が
カレーのルウをかける手さばきがすごい!とのことだったけど
至って普通にご飯にルウをかけて目の前に登場。
そしてこれもネット情報だけど、結構辛いと書いてあった。
でも見た目は、辛そうな感じではなく
逆に甘めのカレーという感じの色味。
ではいただきます!
最初は第一印象通り、ちょっと口当たりマイルドという感じ。
でもすぐに「辛!」となる。
辛いの好きだし、それなりに大丈夫だけど、これ結構辛い。
起きて一食目に食べるには、胃への刺激が大きい。
この後、まだ競馬場まで電車に乗るのにちょっと心配になる。
20人ちょっと座れるカウンターは、この時間で8割り程の埋まり具合。
老若男女問わず、1人客、カップルなどなど。
「大阪の人って胃が丈夫なのかな」と思ったのは、
隣のおじさんを見て更にそう思った。
だって、ものすごい早さであっという間に完食。
食べてない、カレー飲んでいるよ、というぐらいの早さだったから。
ボンカレーだったら、それぐらいいけるだろうけど、
インディアンカレーをこの早さで食べるのはすごすぎる。
そのインディアンは、インドカレーのような辛さもありつつ、
それとはまた違う辛さの両方が合わさった辛さ。
でも野菜を煮込んだ甘さが背景にもある辛さ。
これ、おいしいです。本当に。
これがクセになるおいしさっていうやつなのかもと納得。
次回、阪神競馬場へ行く時も、朝ご飯となること決まり。
競馬の後に友人と飲んだ時、こちらのカレーの話しをしたら
たまに仕事の人と昼ご飯で食べに行くらしく、
「うまいな〜」と大阪人も言っていた。
カレーだけでなく、キャベツの甘酢具合もいい感じだった。
カレーの合間に箸休め的に食べるもよし、
カレーに混ぜて食べるもよし。
高田馬場の夢民のきゃべつより、私はこっちの方が好きかも。
どうも丸の内に支店があるみたいだけど、
いくらおいしくても丸の内っていう気分じゃなく、
大阪で食べるのが私にはいい感じ。
お店の人のテキパキした働きも素晴らしかった。
ペーパーナプキンを使い終わったら、更に使えるようにと
さっとペーパーナプキンフォルダを前に置いてくれたり、
爪楊枝をちょっと手を伸ばせば取れるところにあるのに
目の前に置いてくれたり(使わないのに)と。
やっぱり人気のある忙しいお店って、
働いている人達もパーフェクトで素晴らしい。

インデアンカレー 阪急三番街店
電話:06-6372-8813
住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
営業:10:00ー22:00(L.O.21:45)
定休日:2月、5月、9月、11月の第3水曜日
    元旦 年末31日まで 年始2日より

今日の川柳〜
クセになる 辛さが後引く インディアン
| 関西 | 12:01 | - | - |

Ferretアクセス解析