CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
CATEGORIES
                
ARCHIVES
本の感想を書き込もう web本棚サービスブクログ
<< お台場 | main | ワールドカップ1次リーグ >>
Honey's Bagel@鷺宮
いつも利用しているTSUTAYA。
この新青梅街道沿いのTSUTAYAの斜め向かいあたりに
ある時、この近隣とはちょっと違う雰囲気の
こじんまりしたお店が出来ていることを発見。
看板を見ると、ベーグルのお店。
「へ〜、こんな所にベーグル屋ができるなんて意外」と思っていた。
でも1度は買ってみたいな、とも思った。
TSUTAYAへ行くのは、基本夜なので
その時間にはこのお店はもう店じまい状態。
なかなか買いに行くことがない。
ということで、わざわざ昼間に自転車で行ってみた。
食べることとなれば、どこまでも・・・。
「サクッと買ってサクッと帰ろう」と思っていた。
きっと空いているだろうな、と思っていたので。
だって、お店のある場所があまりに地味だし
ベーグル専門店なんて、この近隣でウケるのかな?と思っていたから。
『Honey's Bage』様、大変失礼しました。
と、いうくらいお店が盛り上がっている。
ベーグル屋さんだからか、お客さんは全員女性。
しかも結構年配の人もいるし。
うちの親は、きっとベーグルなんて
今までの人生、片手で足りる数ぐらいしか食べたことないだろう。
やっぱり所沢と中野は違うな、としみじみ。
お店は店内入って右手にレジ、
正面にガラスのケースがあり、その中にいろいろなベーグルが並んでいる。
ベーグルというと、ドーナッツのようなリング型が定番だけど、
こちらのお店はまんまるでおまんじゅうのような形。
「へ〜、こういうベーグルなんだ」。
なににしようか一通り見てみるも、意外と種類があって選ぶのに困る。
パッと目に付いた緑色のベーグル。
抹茶と大納言の2種類ある。これは買うことにしよう。
以前食べた抹茶にクリームチーズというベーグルがおいしかったから。
それとベリーが入っているのも食べてみたいな、と思いラズベリーを。
それともう1つ。
1番人気です、と書いてあった
国産全粒粉小麦を使って、くるみが入っているというベーグル。
以上4個を購入。
「でもなんで写真には3個しかないの?」と思いますよね。
帰る途中、あまりにも空腹に耐えかねて公園で個食べちゃいました。
と、いうことで公園で食べた全粒粉小麦ベーグルは感想のみ。
4個の中で、実はこれが1番おいしかった。
ベーグルらしいもっちり感とくるみの具合がピッタリだったし、
噛むと粉の味わいも楽しめて。
1番人気というのが納得というおいしさだった。
クリームチーズつけて朝ご飯にも合うし、
そのままおやつ的に食べてもOKという感じ。
想像以上においしくて大満足。
そして、おやつっぽく見える大納言は、思いの他あずきが少なく残念。
ベースは抹茶なので、どちらか片方買えばよかったかも。
実はラズベリーも抹茶も買った翌日に食べた。
店内に、ベーグルへのこだわりみたいなのが書いてあった。
大体でしか覚えていないけど、
粉にこだわって、添加物とかを加えないベーグルらしい。
だからだろう。
買った日に食べた物と、翌日食べた物のモッチリ感が違った。
いかに、世の中の食べ物にいろいろ加えられているんだなということを
改めて感じるところでもあった。
次回は、買って昼ご飯に食べることにしょう。
せっかくのおいしいベーグル全てのおいしさを堪能するために。

Honey's Bagel
電話:03-3998-3988
住所:東京都中野区上鷺宮1-1-19
営業:8:00ー18:00 
定休日:月曜日

今日の川柳〜
こだわりは 当日即食い 鉄則と


ハニーズの外観 突然できていた
ベーグル3種類 1個食べた後
抹茶ベーグル2種類 大納言と抹茶
ラズベリーベーグル ラズベリー
| パン | 14:07 | - | - |

Ferretアクセス解析